FC2ブログ
青木豊彦の部屋
まいど!まいど!東大阪から元気なおっちゃんが思いついたことをポツリ、ポツリとこぼしていきたいと思います。いろんな人と出会ったり、感動したこと、新しいものをみつけてはこぼしていけたら・・・


プロフィール

まいど1号

Author:まいど1号
人工衛星に夢を託したアオキが、航空機技術を活かしたモノづくりをご提供する会社
http://www.aoki-maido.co.jp/



カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



☆お勧めパソコン

PC交換で仕事の効率アップ!







最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
52575位
アクセスランキングを見る>>



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



まいどカウンター

まいど!

おっちゃんの部屋へようこそ



遅れてスイマセン

200801131039.jpg200801131039-1.jpg
200801131043.jpg200801131103.jpg

1月の13日に松江の大根島の由志園に安部さん(大根島の友人)と一緒に牡丹を観賞し、阿部さん夫妻と私達二人とで昼食を共にし、雑談に盛り上がりました。
帰りが少し遅れ米子道路が雪で、久しぶりに車にチェーンを付けましたが、なかなか付かず大変な思いをしましたが、途中の蒜山での景色が凄く新鮮で心があられるようなドライブで凄く良い思いをしつつ帰路に着きました。
しかし、時間が経ってブログを更新することは大変ですね。
これからは手帳に出来事を簡素に書くことをしたいです。

29日に東京に行き知り合いに遅ればせながら年始の挨拶をし、その中で経済産業省にも行き、中小企業庁長官 福水さんと面談できました。
そして、宇宙産業室長 飯田さんとも面談ができ、文化情報関連産業課長 前田さんとも面談ができ、そして前田さんから 
《感動ものづくりドキュメンタリー》
情熱紀行
新ものづくり発見ツアー
のDVDを頂きました。

このDVDは早稲田大学の学生さんのものづくりの体験ツアーでの出来事を撮影したものですが、学生さんのコメントが素晴らしく、また訪問先の社長さんのコメントも素晴らしい
そして今日会社で全体会議があり、DVDを映写し、社員も感激しました。せっかく頂いたDVDを皆さんに見せたいのですが、何か良い方法はないかと考えています。皆さんに見せる方法があれば教えてください。


年明けから素晴らしい人との出会いが有りながらブログにまとめる事ができないことにモドカシサを感じています。
今日は一月の末ですが、一ヶ月があっという間に過ぎますね。
二月はがんばるぞ!


スポンサーサイト




新年明けましておめでとう御座います
あけまして おめでとうございます
皆さん新年は良いお正月でしたでしょうか?
私は元旦は家族で初詣に行き、お雑煮を食べる事が毎年の行事ですが、本当に良いお正月で孫も五人になり嬉しい限りです。
それが終わると、和歌山の白浜に行きます。
それは、友達が別荘を持っているので、毎年招待をしてもらっていて、そこで二日の朝に御来光を見て友達夫妻と私達夫婦で合掌を行うことも一種の楽しみです。
早いもので毎年白浜に来て約20年目になります。
今考えると子供達が小学校の時で今では三人の子供達も所帯を持ち子供(孫)も五人になり、感慨無量です。
200801040844.jpg


また話しは変わりますが今年はまいど一号がいよいよ打ち上げられる年になり誠に多くの皆様の応援・ご支援をいただき感謝に絶えません。たぶん新聞でわ夏頃に上がるとの事なので、もうひと頑張りで成功できると思います。
本当にありがとう御座います。
この宇宙及び航空が大阪いや関西の地場産業になる様に今以上に努力していきたいと思っています。
これからもご支援・ご鞭撻をよろしくお願い申し上げます。


また話しは変わりますがお蔭様で年賀状も、昨日で約1200枚をお届けすることができました。
またそれ以上に多くの方から年賀状をいただき、このブログを借りて改めて御礼を申し上げます。
今年もブログが続けられますように。努力しますので、よろしくお願いします。
皆様どうか素晴らしい年でありますように、ご祈念申し上げます